canon0630の日記

かのんママの備忘録

アラフォー初心者でも簡単メイク

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

かのんです(´∀`*)

 

アラフォーになってから

メイク💄のお勉強開始❗️

 

えっ?遅くない?

ハイ、、、遅いかも( ´•ᴗ•ก)՞ ՞ 

 

ただ、やっぱりちょっとでも

キレイに見られたいとか

ステキだなぁって思われたくて、、、

おも〜〜い腰をあげてみました(*^^)v

 

今まで、全くしなかった人や

興味あるけどどうすればいいの?って

初心者向けに書けたらと思います。

 

f:id:canon0630:20230308110727j:image

今でこそ充実してきた化粧品ですが、、

 

最初って、、、

何を買えばいいの?

種類は?

メーカーは?

 

私は、めっちゃ悩みまくりました( ´•ᴗ•ก)՞ ՞ 

多すぎるのよね、、、

 

で、きっとみんなもやってる

YouTubeやWEBを見ながらやるんだけど

次の問題が出てくる∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

 

・肌色に合わないんだけど

・肌質に合わないんだけど

・パキパキに割れる

・ベトベトで気持ち悪い

 

などなど(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

 

f:id:canon0630:20230308111227j:image

 

そこで、私が最初にこれだけは

取り入れてあげれば

ノーメイクに近くても

整って見えるってオススメが

 

UVカットの化粧下地

・アイブロウ(ペンシルでもいいかも)

 

本当はアイメイクをバッチリしたりと

チークやハイライトなどすると

さらに可愛く( * ॑꒳ ॑*)♡

 

ただね、私がやって思ったのは

最初から全部ってハードル高いのよ💦

 

だから、ベースとアイブロウから

慣れていって増やすってこと😊

 

ベースでオススメは簡単に塗れて

ムラが出来にくいこと😉

【楽天市場】ラ ロッシュポゼ LA ROCHE POSAY UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ SPF50+/PA++++ 30ml×2個[ 化粧下地/日焼け止め・UVケア(顔用) ]☆再入荷:AB-Cosme

ラロッシュポゼは簡単で

使いやすいから初心者でも安心♪

 

オデコ、左右ほっぺ、アゴ

点置きして満遍なく伸ばすだけ👍

ズボラな私にもできる(*^^)v

 

アイブロウペンシルは

最初は練習として私はこれを買ったよ

【楽天市場】【全品共通15%クーポンあり】ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ (ジェルペンシル&パウダー) <BROWLASH EX>【メール便1通3個まで可】【ギフト対応可】:Scroll Beauty 楽天市場店

ブロウラッシュEX 

ウォーターストロング Wアイブロウ

(ジェルペンシル&パウダー)

 

眉毛は整えてなかったりすると

ちょっとキツくなるかもなので

美容室で整えてもらうのもദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ‹"ーᵎᵎ

 

最初から自分でやるのは

かなりの勇気が( ´•ᴗ•ก)՞ ՞ 

 

まずは2つからスタートして

ちょっとずつ可愛くなっちゃおう👍