canon0630の日記

かのんママの備忘録

旦那ちゃんは育児の大変さ知ってよ😭

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

かのんです🤗♪

 

主婦って一言で言ってもさぁ〜

家事、炊事、洗濯、掃除、育児、旦那の世話😅

そこに共働きとかで

旦那ちゃんが協力してくれないと、、、😱

私の時間って、、、ってなる

 

f:id:canon0630:20230308123549j:image

結婚💒した当初は〜

この人大好き💕って

ハートばっかりだったのにね🤭

 

私の場合は、1馬力で働いて

炊事、家事、洗濯、掃除、育児は

奥さんにお願いしてたのが正直😅💦

 

と言っても100%任せっきりじゃなくて

仕事から帰ってきたら

お風呂🛀🧼洗って

子供達を入れたり

 

ご飯食べ終わったら🍚

食器を片付けたり

お休みの日は掃除したり🧹

それくらいはしていたのね😅

 

たださぁ〜

主婦からしたら『それだけ?』って

なるのよね🤭

ステキな旦那ちゃんをゲットしたなら

言う事ナシ!

 

f:id:canon0630:20230308140939j:image

 

そうしゃないなら

試して欲しい🤗

 

簡単に協力的な旦那ちゃんに変える方法

  1. 子供の相手
  2. 食器の片付け
  3. トイレ🚽を座ってしてもらう

 

共通する事は

旦那ちゃんを褒めてやらせる

 

子供の相手

1人で何かしたい時に

子供が「ママ〜〜」って来ると

どんなに可愛くても『イラっと』

する事ってあるよね😅💦

 

旦那ちゃんに、「子供見ててよ」と

言っても放置だったりとか😇

私の周りで実践して80%改善した内容は

  1. あなたが子供達と遊んでいるところ見るの好きなんだよねぇ〜💕
  2. いつも疲れてるのに子供達も喜んでるよ😊
  3. あなたと結婚して幸せだなぁ

 

恥ずかしい???

ちょっとでも協力してもらえるなら

試す価値あるでしょ😉

f:id:canon0630:20230308140231j:image

 

食器の片付け

これは、さげるだけじゃなくて

洗ってしまってくれたりとか

食べ残ったらラップして

しまってくれるまでね😉

 

  1. 一緒に片付けて2人の時間欲しいなぁ
  2. 今日は手荒れがひどいからお願い🤲
  3. 片付けてくれてるしコーヒー☕️淹れようか?

f:id:canon0630:20230308140338j:image

 

トイレ🚽を座ってしてもらう

男の人って便座上げてトイレ

する事が多いから

結構、床とか壁とか汚いのよ😅

 

けどキツく言っちゃうと

ケンカになるじゃない⁉️

だ、か、ら

 

  1. いつもトイレキレイに使ってくれてありがとう♪おかげてお掃除も簡単で助かる💕
  2. あなたが座ってしてくれるから、子供達も安心してトイレ使えるから嬉しいな😆
  3. 協力的な旦那さんで私の見る目は間違ってなかったなぁ💕

f:id:canon0630:20230308142345j:image

 

結構、旦那ちゃんって単純🤭

頼られたり、甘えられたり

褒められたりしたら

それが原動力になるからね😉